2010/03/02

ヘルメッツ


写真 94, originally uploaded by torapoohus.



自転車を投入してもらったため、週末はこぐことになった。
ヘルメットはハチ張り頭でも大丈夫なOGKという日本メーカーのものに。
サングラスはユニクロのミシミシ言わない&軽い&990YEN!のものに。
週末の荒川はいつ行っても、同じようなスタイルのアラサー&アラフォーの自転車マンが
ここぞとばかりに気合いを入れて自転車をこいでいるので、圧倒されつつも見ていて楽しい。
私、赤と白で派手じゃない?と弱気になっていたが、荒川ゾーンに入った途端
全然ふつうで一般的な分類だとわかった。
自転車をこぐのは楽しいけど、骨盤を立てて、下腹部の筋肉を引き上げてこがないと
お尻がどんどんつらくなる。骨盤を立てて上体を引き上げないと脚がつらいバレエに似てる。

変な顔写真のせてごめんなさい。