2010/04/14

Pavement バッグ


P4142490, originally uploaded by torapoohus.



先週8日木曜のペイブメントの再結成ライブは素晴らしかった。
ドリンクで並んでいる時に大好きなShady laneの歌が聞こえてきた時は
めちゃくちゃ焦った。バーのお兄さんに「早く!」と顔でせかす。
みんなが待ち望んでいた日だったと思う。ここまでずいぶんと長かったな。
どれだけ私が待ってたかこの人たちわかってるの!という勝手な思いでいっぱいだった。
私が大学1年の頃、男子寮に忍び込んだら部屋でペイブメントがかかってたのが最初の出会いで。
社会人になってからも変わらず聴いていた。

ステージにいる人たちが一番楽しそうで、なんかスタジオの練習風景みたいで。
最後の曲が終わった時に、現実に引き戻されてメンバーがシュンとしていたのが印象的。
色々と回想している感じがした。一時は解散したその背景と彼らの今後について想像する。
期間限定と言わず、また来年も来てくれればいいな。

10cmヒールのおかげでステージはよく見えたが、後半はつま先の痛さがMAXに(涙)! よろよろと帰宅。
みんなそれなりに大人になってようやく同じ場所に集って、また散っちゃうのか。
なんだかもったいなくて適当にその辺にいる人に話しかけて、えんえん語り合いたかった。

スーツで現れたダンナに頼まれて15分くらい並んで買ったのはこのバッグとTシャツ。
LサイズのTシャツはでかすぎた。バッグはステッチ風のプリントがかわいい。マチありで良い。