2010/01/20

Yayoi Kusama Rose


P1202142, originally uploaded by torapoohus.



P1192129, originally uploaded by torapoohus.



渋谷の東急東横1階のAoyama flower marketは欲しい花がたくさん見つかる場所。
昨日通りがかったらバラやアネモネ、チューリップが充実していた。
バラは香りも色も素晴らしいのに1本200円台と手頃で、1本だけ買うつもりが
気がついたら4本手にとっていた。濃いピンクは見た目どおり華やかな香り。
ピンクとクリームはみずみずしい香り。
まだらのミックスカラーのバラは香りがない…。人工で創られた花だからなのかな。
おとといpenの草間彌生特集を読んだ影響で(今になって)手にとった気がする。
大きな花瓶がないので、パスタポットで代用。意外にマッチした。ciboneとかで飾ってそう?
花が部屋にあるというのはやっぱりいい。満足のいくバラたちに久々に出会えて嬉しい。