2010/01/18

CAT POWER LIVE @ ON AIR EAST


PB271265, originally uploaded by torapoohus.


17日はCAT POWER のライブで渋谷のON AIR EASTへ。
ステージ右側の前から数人目あたりで観ていたら、
ショーン・マーシャルのドリンク置き場の真ん前だった。
頭のてっぺんからつま先まで見える位置。かがむたびに、デニムからわき肉が
ぷにっとはみ出すので、あちゃ〜と思いつつも、個人的には親近感を覚える。
むちっとした健康的な太ももも。

ライブなので予測はしてたけど、音程というかメロディをすべて適当に変えて歌うもんだから
どの曲だかわからない。どんな感じに歌ってもショーン・マーシャルなんだけど…。
1曲でもいいから、ちゃんと音源通りに歌ってくれ!と思ったのは私だけじゃなかったはず。
予定演奏曲終了とともに、最後にカーネーションやバラを観客に向けて投げていた。
文句をつけながらも、ナナメ前の女子が手にしていた小ぶりな赤いカーネーションが
どうしても、どうしても欲しかった…。写真は去年撮影した結婚記念日にもらったブーケ。

消化不良と変な欲求不満を覚えつつも、楽器を持たないCAT POWERの強さを改めて認識。
男どもの「あのケツの振り方がさぁ…」と批評する声に耳をふさぎながら会場を出た。